実践コンサルティング 株式会社アイピック
営業力・マーケティング力の強化支援実践コンサルティングマ−ケティング競争力強化支援コンサルティング時代背景 近年、あらゆる業界においてメーカーも中間流通業も既存のビジネス展開では競争優位を確保できなくなってきています。高度成長期から安定成長期に入り、単に、機能ニーズ対応型の商品やサービス提供を継続しているだけでは、メーカーも流通業も存立不可能になっているのです。売り手主導の提案から買い手の見えないニーズ(潜在ニーズ)を如何に掘り起こすか、顧客の喜びのための解決提案が構築されなければならない時代なのです。 コンサルティングの視点 マーケティングには多大な投資がなされており、その「資源配分のあり方」に多くの知恵と時間が使われています。また、有意な戦略を如何に現場での実行力につなげていくかという課題が大きくクローズアップされてきています。株式会社アイピックでは、資源配分の最適化と現場での実行力を変革していくことで、マーケッティングの競争力を高めることを主眼としています。費用対効果の可視化、最適化、業務機能とのシンクロナイズ化、実行に向けてのモチベーションの向上が最適化の源泉であり、これらについての実践的なノウハウを提供していきます。 『顧客主義マーケティング』への転換を図っていく!! マーケットは売り手が市場をコントロールする時代から、買い手が市場をコントロールする時代へと大きく様変わりしています。このような時代においては、顧客を明確にし、顧客を起点としたビジネス展開を図る発想への大転換を求められます。『顧客主義マーケティング』の確立に向けた事業革新の取組みを支援致します。 『顧客主義マーケティング』への仕組みづくりを行う!!
顧客主義マーケティングサイクルの確立に向けての仕組みづくりをご支援致します。
『顧客』『商品』『販売方法』の3要素の同時開発が成功のキーファクターである!! ◆顧客信頼の獲得 コンサルティングの展開ステップ 株式会社アイピックではクライアント企業様の事業・市場特性を踏まえ、株式会社アイピック独自の視点と豊富なコンサルティング経験に基づき、クライアント企業様のご要望に合ったご支援のプランニングを致します。 株式会社アイピック |